風船蔓

フウセンカズラの花が咲き、実が生りました。
花は5㎜ほどと、とても小さいですが、実は5㎝ほど有ります。

20170715 021風船蔓



20170717 002

ヒマワリ

昨年種を購入、種蒔きして、花が咲き、種が出来て、零れ種から発芽したヒマワリ「ロシア」の花が咲きました。
因みに5/5に種蒔きしたのは未だ開花まで至っていません。

20170713 005



20170713 004ひまわりロシア



20170713 015
5/5種蒔きした物、蒔きっぱなしにしています、間引きをするべきだったかなあ。

ヒマワリ

5月8日種蒔きのひまわり「ロシア」現在110㎝に成長しました。
圃場に直播した為密植状態に成っています、
間引きした方が良いのか思案しています。

20170615 022

コレオプシス

コレオプシスの花が咲き始めました。
カットしなかったために、2メートル近く伸びて咲いています。
昨年12月に花友さんに苗を頂きました。

Coreopsis
キク科 ハルシャギク属  2年草
原産地 北アメリカ
別名 キンケイギク

20170610 032

マリーゴールド

サツマイモの虫除けに植えた、マリーゴールドに花芽が着きました。

20170608 033マリーゴールド
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR