雪割草


ユキワリソウの花が満開に成りました。
2010年種蒔きして、昨年初開花、今年2度目の開花です。
沢山の花が咲いてくれました。

20140311 019



20140311 020



20140311 021



20140311 034



20140314 030ピンク23



20140314 028 1008p紅



20140314 036 1004E



20140314 045



20140317 008



20140317 013



20140317 018



20140317 021



20140317 025



20140317 034



20140317 040



20140317 049



20140317 057



20140317 062



20140314 031 1001G薄紫ボカシ赤蕊









コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは すてきに咲いてますね~さすがだわ~

折角以前タネを頂いたのに 野良のにゃんこが子連れで居座り
パツラ他 カンパニュラ数種 と雪割草 節分草が トイレになってしまいました。
雪割草は縁がないのかなあと思いました。
タネを分けてくださったのに ごめんなさいです。

akkoさん♪

こんばんは(^^)

あらら猫のトイレに成りましたか、それは残念ですね。
我が家もね野良猫が多くて、夏の間日除けをした棚に置いていた雪割草のケースの上で座り込んで避暑していました、
芽を折られ無いかと冷や冷やしましたが無事に咲いてくれました、でも今度はケースの上で日向ぼっこをされました。
セツブンソウは折角芽が出た1~2年生の鉢をひっくり返されました、また植え直しましたがダメージが大きいですね(~_~;)

セツブンソウ、ユキワリソウ今年も挑戦されるのでしたら種お送りしますよ。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR