トロパエオルム

Tropaeolumの花が咲き進みました。


T.azureum
トリコロールと共に一番早く咲き始めましたが今はご覧の状態です。

20140317 071





T.tricolor&brachyceras
何故か寄せ植えに成ってしまいました、ラベルはbrachycerasとなっています、
イモの段階で間違えた様です、来期は芋を分けないといけませんね。

20140317 072 tricolorbrachyceras





T.hookerianum
少し薄色で大輪の花です。

20140317 073hookerianum





T.brachyceras tricolorとなっています、ラベル挿しを間違ったようです。

20140317 074





T.lepidumの花も咲き始めました。

20140317 075lepidum





T.hookerianum
今一番咲き進んでいます。

20140317 076hookerianum

コメントの投稿

非公開コメント

咲き進んでますね~♪

Cactuさん,おはようございます(^^)
トロパたち,ずいぶん咲き進んでますね!
黄色のhookerianum,鮮やかで良いですね~.
今季ウチでは変化アズレウム中心なので,他の品種は手薄です.
トロパで目の保養させて頂きました.(*^^*)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、これからの1か月が大変楽しみな季節ですね!
DORAさんのお蔭で、毎年この季節至福の時間を過ごさせて頂いて居ります。
最近に成って、moritzianumの花も沢山咲き始めました。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR