トロパ開花

Tropaeolum azureum tricolor hookerianamの花が咲き始めました。
誘因が疎かに成り折角の支柱も上の方に花が集中しています。


azureum  

20140305 005




tricolor 

20140305 004





hookerianam

20140305 006

コメントの投稿

非公開コメント

開花ラッシュですね

3月に入り,開花にもハズミがついてきたようですね.
azureumもtricolorもhookerianumもまだまだたくさんツボミがあって長く楽しめそうです.今週は冬の気温で開花スピードはダウンですが花保ちは良いでしょう.
賑やかに咲いてくれる時が楽しみですね~.(*^^*)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
やっと開花始まりましたが、昨年も一昨年も見頃は3月下旬~4月中旬でした。
今年もその頃だろうと思います。
咲き始めの花はうれしいですが、やはりあふれる様に沢山の花が咲いているのが見ごたえありますね!

もう開花ですか?
早いですね。
わが家も小さな花芽 確認しました~

akkoさん♪

こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございます、お久しぶりです。
今年は例年に無く大雪に見舞われて大変でしたね。

トロパやっと咲き始めましたが何時もと同じで4月初め頃が見頃だろうと思います。
akkoさん所も蕾が着きましたか!?
これから気温が上昇してくるとどんどん成長して、3月末には沢山咲いてくれるでしょう。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR