ヘレボルス3

今年は異常気象で、太平洋側で二週続いて週末に大雪に見舞われました。
そんな中でも2月半ばに成ると へれぼの花が次々と開花して来て、花の確認に追われます。

一番危ないのがシングルとセミダブルの花のチェックです。
うっかりしていると、ネクタリーが落ちってしまって、
シングルなのかセミダブルなのか分からなくなってしまいます。

20140215 004 sd 総ベイン



20140215 003







20140215 005



20140215 006







20140215 007



20140215 008







20140215 009



20140215 011







20140215 013



20140215 014







20140215 015



20140215 016


コメントの投稿

非公開コメント

美しいです♪

Cactuさん こんばんはぁ♪ こちらものすごい雪です、、明朝が怖いですよ~。

そちらは春本番になりつつありますね。
ヘレボも続々開花で、どれもとっても素敵♪
SSとDDの交配でセミが出るんですね、確率的にはどうですか?
そう言われてみるとうちも今季初開花株でDD×SSからセミが出現してますねぇ。

ダブルもどれも雰囲気が違って魅力的ですねー あたし的には真っ白のダブルかな♪

boomamaさん♪

こんにちは(^^)
boomamaさん所凄いことに成っていますね!
先週よりも更に雪国ですね!!
除雪が大変ですね、怪我しない様お気を付けてなさって下さい。

こちら今日は2桁の気温に成り快晴でした。
今日は毎年恒例の近くの河川の一斉清掃でした天気が良くて助かりました。

そうなんです、毎日違う花が開花して来て目が離せません。
>SSとDDの交配でセミが出るんですね、確率的にはどうですか?
済みませんデータ取って無くて、分からないです。
boomamaさんちでも出現していますか?
良花が出ると嬉しいですね、
画像のダブルホワイト花弁数は少ないですがスポットが無くて綺麗でしょう。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR