ヘレボルス

今盛んに雪が降り頻っています、こんなに降るのは今年初めてです。
気温が高い所為か、まだ積もるところまで至っていません、夜になると積もるかも……


家でもヘレボの花が咲き始めました。
sd ホワイト スポット

20140205 005





↑の花の中を覗いた所

20140205 006





ss ホワイト

20140205 008





sd ピンク

20140205 012





↑の花の中を覗いた所

20140205 010





sd ホワイト

20140205 015





dd ホワイト スポット
スポットのせいか、薄っすらピンク掛かって見えます。

20140205 021





ss バイカラー

20140205 024

コメントの投稿

非公開コメント

続々開花ですね(^^)

Cactuさん,おはようございます(^^)
一昨日・昨日と,こちらも日射しがある中,雪が舞ってましたよ~.
そちらと同様積もるトコまではいってません.ただ,予報によると明日は一日雪マークで積もるかも??ラシラスさんはさらにビックリするかも~~.

さて,ヘレボさんたち続々開花でおめでとうございます!(^^)
ゴージャスなSDがたくさん居ますね♪
ウチにはSDは居ないので目の保養~.(*^^*)

皆さんうつむき加減に咲いていて,本来のヘレボの性質なんだなぁと思いながら拝見しました.今回はホワイト系が多かったですね.

さて,今日あたりウチでは水やりしないといけないのですが,この寒さ…う~ん,サボろうかな.(^^;

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます。
DORAさん所sdは無かったですか、では種が採れる様だとお送りします。
ヘレボの花 下向きに咲くのが多いですが幾らかの種類は横か斜め上向きに咲く種類も有ります。
画像6枚目のsdは斜め上向き、7枚目のddの花は横向きです。
そうですね、パープル、ブラック、イエロー系は蕾が上がって来ているのでやがて咲いてくれます、咲きましたらupします見て下さい。
これから2か月余りが楽しみな季節です。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR