シーズン到来

ここに来てヘレボルスの花芽が沢山確認出来る様に成りました。
これから花芽の成長を見ながらわくわくする季節ですね(^^♪
来年の3月が楽しみです。


dd ライムイエロー

20131219 010 ddライムイエロー





dd パープル

20131219 014 ddパープル





dd ブラック
今年は4本花茎が立ちそうです、非常に楽しみ

20131219 017 ddブラック





dd ホワイト 
弁外に少しスポットが入ります。

20131219 022 ddホワイト弁外少しスポット





dd ホワイト
弁外に絣模様が入ります。

20131219 026 ddホワイト弁外絣


コメントの投稿

非公開コメント

シーズン到来♪

Cactuさん こんにちは♪

そちらもやっと花芽がわかる季節になりましたか~。
いよいよですね♪
私もボチボチ復活です、またよろしくお願いいたします<(_ _)>

開花株でどの位の鉢数を管理されてるのですか?
植え替えとかは毎年? 夏以外は生長しますよねぇ、、開花までが早い気がしますけどどうですか?

また開花画像 楽しみにしております♪

boomamaさん♪

こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよやっと花芽が分かるようになりました。
葉切りもまだしてないし、落ち葉や雑草の処理もしてなくてお見苦しい姿を晒しています。

復活おめでとうございます、更新楽しみにして居ります。

開花株の鉢数ですか、数えてないですが100鉢は越えていると思います、また数えて置きます。
植え替えはとても毎年とは行きません、永い鉢は4~5年植え替えしていません、でも花は咲いてくれます、
毎年植え替えした方が株の元気がいいですね!

100株!

Cactuさん こんにちは♪

ヘレボの鉢、100株は超えてる? それはすごいです! 鉢植えは植え替えもだけどお世話するだけで大仕事になりますもの。
植え替えしてなくても咲いてくれるって嬉しいですねー
うち、自宅に置いてる鉢植えは、、、植え替えしてもしょぼいですわ、、何かが違うんでしょうね。

開花のup 楽しみにしております~♪

boomamaさん♪

こんばんは(^^)
ヘレボの植え替えは、とても全部はできません、せいぜい30鉢止まりです、
後は花が終わると出来るだけ半日陰に回して、水やりだけ気を付けるだけです。
>うち、自宅に置いてる鉢植えは、、、植え替えしてもしょぼいですわ、
いえいえいつも立派な株を見せて頂いていますよ。

植え替えしなくても花は咲きますが、花茎の数は少ないですね。
咲きましたらUPします、見てやって下さい。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR