シンビジューム

未だに屋外に放置したままのシンビジュームに花芽が上がっていました。
しかも2本も付いています、画像の花芽は20㎝ほどに成長しています、
反対側にもう1芽7㎝程の花芽が有ります、嬉しくなって急いで屋内に取り込みました。

20131218 003

コメントの投稿

非公開コメント

もうそんな時期なんですね

Cactuさん,こんばんは(^^)
もうシンビジウムの花芽が!!もうそんな時期なんだ~とビックリです.
毎年ちゃんと花芽が出てくれるのは日頃のお手入れが良いからでしょうね.(^^)
お部屋に入れてもらって開花のスピードアップになるかな~.
今シーズンもたっぷり花が楽しめますように♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
3シーズンブロック際のバラの四つ目垣の下に置いていた、
シンビジュームに先日花芽が上がっているのに気が付き、廊下に入れました。
名前は分からなくなりましたがピンク色の花が咲くと思います。
残念ながら今年はこの1鉢だけしか花が咲きそうにないです、
年々咲く鉢の数が減って来ています、手入れの悪さが如実に表れています、
1鉢だけでも花が見られるだけ良しとしなければ(~_~;)
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR