種蒔き

この秋種蒔きの発芽苗
遅れ気味ですが無加温風よけビニールハウスの中で元気に育っています。
此の時期の可愛らしい赤ちゃん苗を眺めるのが種蒔き園芸の醍醐味ですね!
春の開花を夢見て!!


チドリソウ
この手状の本葉が可愛いです。

20131128 026





ロムレア
初めて育てる球根植物、何年後に花を見せてくれるかな

20131128 028ロムレア





ドドナエア
花木の様なので、花が見られるのは何年後か?

20131128 030





ヒメサボンソウ

20131128 031





バラモンジン
花を見た事ないので、期待大きいです。

20131128 033バラモンジン





オキシペタラム

20131128 034





ラシラス
スイートピーのようです。

20131128 035

コメントの投稿

非公開コメント

順調に発芽ですね!

ご無沙汰ばかりですみません。
時々覗いては画像に見入っていました。

Cactuさんの日頃のお手入れの良さがどの花にも出ていますね。
アプリコット色の薔薇もとても素敵です。

寒くなります、風邪など引かれませんように、お気をつけて下さいね。

うさぎさん♪

こんばんは、お久しぶりです(^^)
ご訪問有難うございます、随分ご無沙汰いたして居ります、お元気そうで良かった。
素人栽培のバラはね、寒くなる前が一番綺麗に咲いてくれて長持ちします。
アプリコット色のこのバラは香りもとてもよいです。

急に寒くなりました、うさぎさんも体調に充分お気を付け下さい。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR