バラ

6.1/16.5℃と随分気温が低くなりました、
そんな中 虫の被害が少なく成った為か
数は少なくなりましたがバラの花が綺麗に咲いています。


ミスターリンカーン
とても良い香りがします。

20131124 002ゴルデルゼ





ホワイト・メイディランド
重ねの多い純白の花が鮮やか、

20131124 005スノーホワイト





ジュード・ジ・オブスキュア
アプリコットのカップ咲で、フルーティーな良い香りがします。

20131124 008ジュードジオブスキュア


コメントの投稿

非公開コメント

晩秋のバラ

Cactuさん,こんばんは(^^)
これから早春にかけて虫害が無く一番安泰の時期ですね.
香りの良いバラ,花保ちが良くて長く楽しめそうです.

風邪は完治されましたか.空気の乾燥する季節です,今後もお気を付けて.

私は今日大阪に戻りました.気温がずいぶん違う(蓼科の最高気温が大阪の最低気温)ので勘が狂います.暑いんだか寒いんだか??って感じです.明日になればからだも慣れるでしょうけど.ザッと見ですが,トロパたちが無事でホッとしました.よく見ると…怪しいかも?(^^;

DORAさん♪

こんばんは(^^)
そうですね、この時期のバラが色鮮やかで、花持ちが良くて一番好きです。

有難うございます、年を経るに従い風邪を引きやすく治りにくいです。

蓼科での生活今年は終わりですか、これからの季節は厳しいでしょうね。
トロパ元気でよかったですね!大阪の植物達落ち着いてお世話できますね。
我が家のトロパも今のところ順調に生育しています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR