ネリネ・ヴィルゴ

10/7 10/24 記事のネリネ・ヴィルゴの花がやっと開花始まりました。
ご覧のように純白の花でした。
今3輪開いています、全部開くともう少し賑やかに成りますね!
野良猫が徘徊しているので、たった1本の花茎を折られると大変なので、
トロパの支柱の中に囲い込んでいます(^_^;)。

20131030 019

コメントの投稿

非公開コメント

純白がきれい(*^^*)

Cactuさん,こんばんは(^^)
ついに開花!!おめでとうございます!!(^o^)/
満開になったらまたお披露目して下さい.白もいいなぁ~.

それにしてもトロパ支柱での猫避けとは考えましたね.(^o^)
成長が速いトロパの茎がネリネに絡まないようにお気を付けて.(^^;

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、ネリネのピンクも綺麗ですね!
白花も気に入っています、
後少しでネリネ・フミリスの花が咲きます、此の花も繊細な花です、何よりも花期がとても永いです、1か月以上咲き続けます。
ネリネの茎はヒガンバナの様にすぐ折れるでしょう、転ばぬ先の杖とか折られるとまた1年待たなけれがいけないので、

トロパの茎、支柱を真っ直ぐ登っているのを少し下に誘引しました。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR