紀伊糸ラッキョウ

紀伊糸ラッキョウの花が咲き始めました。
2011年は沢山の花が咲いたのですが、
今年は3本だけで随分作下がらせてしまいました。

20131028 020

コメントの投稿

非公開コメント

Cactuさん、おはようございます。
近所を自転車で走ってたら小さな紫色のお花が株元で固まって咲いてたので
通り過ぎたけど戻ってまじまじと見入ったしまってました!!
可愛いお花ですね~
ほんとに珍しいお花が沢山のCactuさん庭ですね!!
名前が分かってスッキリしました~~

odoribaさん♪

こんばんは(^^)
エッ odoribaさん地方糸ラッキョウが自生してるのですか!?
自然が豊富なのですね~
気難しくてね、一昨年は雑草まみれの中沢山の花が咲いたのですが、
昨年は一つも咲かないので植え替えた所今年は3本咲きました、
群生すると見ごたえが有るのですが、
ラッキョウの花は意外と可愛いですね!
花の少ない晩秋に咲くのもいいです。

Cactuさん、こんにちは~
いえいえ~書き方が悪かったですね。。
ご近所さんの庭先に鉢植えで咲いてたのでした!!
凄い花付きでした。
お騒がせしました~~^・^v~~

odoribaさん♪

すいません早とちりでした(>_<)。
てっきり自生しているものと思い込んでしまいました。
ご近所さん所 沢山咲いていましたか!?
群生していると見事でしょうね!!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR