セントポーリア

セントポーリアの花が2種類だけしょぼく咲いています。
熱帯地方の植物らしく、この猛暑の中株は元気に育っています。

20130803 002





6種類持っていたのですが、この他に紫花が有るだけです。

20130803 004

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~♪

Cactuさん こんにちはぁ♪ 暑いですねー(と言ってもこちらは真夏日予想なので大声では言えませぬ)

酷暑 お見舞い申し上げます<(_ _)>

さて、セントポーリアってそちらではこの時期に開花するのですか?
春に開花してこの時期に狂い咲きとか?
うちは1年中室内に置いてますが、この時期なら屋外でもOKなんでしょうね。

優しげなピンク花がたまらなくかわいいです♪

boomamaさん♪

こんばんは(^^)
酷暑お見舞い有難うございます。
今日の最高気温36.2℃有りました、
とても外の作業する気に成りませんでした(+_+)

セントポーリアの花は年中咲いています、冬季でも最低気温10度を保てれば次々と花芽が上がって来ます。
植え替えして株が元気だと沢山咲きます。
ちょっと不精して昨年は植え替えて無いので花が少ないです。
置き場所は我が家も年中フレーム内です、
最近は気温が40℃までなっていますが意外と暑さには強いです。
boomamaさんのセントポーリアも元気そうなので近い内に花芽が上がって来るのではないですか!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR