桔梗

キキョウ白花ダブルの花が咲きました。

キキョウ栽培は難しいです、地植えで大株になった株を植え替えした所随分作下がりしました。
この白花ダブルも地植えにしていましたが、他の植物に圧されて絶えそうになったのを鉢上げして何とか初花にこぎ付けました。

20130723 006

コメントの投稿

非公開コメント

白ダブル

Cactuさん,こんばんは(^^)
白のキキョウは見た事ありますが,ダブルのキキョウって珍しいですね.
これは種からではなく苗を購入されて…かな?
植え替え後,無事に復活してくれて良かった~~(^o^)

ウチの庭でも(ごくごく普通の)紫のキキョウが本日開花しました.(^^)/
ツボミがパカッと割れる時が面白いですね.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
DORAさん所も桔梗咲きましたか、おめでとうございます。
家でも紫花は数日前から咲いています、秋の七草の1種ですよね、爽やかさを感じさせてくれます。
このダブルの桔梗は2003年にメル友さんに株分け苗を頂きました。
10年に成りますね、ご機嫌が悪くて中々良い花が咲いてくれませんでした、今年はご覧のように初花が綺麗に咲きました、よく絶えないで咲いてくれました。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR