季節外れ

連日の猛暑の中、まだ健気にゲラニウムの花が咲いています。

ピレネカム サマースカイ
花の終わった花茎を株元で切り戻した所、また花茎が伸びて来て花が咲いています。

20130712 009




プラテンセ ミセス・ケンドールクラーク
昨年大株を夏越し出来ず枯らしてしまい、幸いに種が採れていたので昨年秋に種蒔きしたのが、季節外れの今頃になって咲き始めました。

20130712 010

コメントの投稿

非公開コメント

1年で開花とは!

Cactuさん,おはようございます.

猛暑の中,ゲラさんたち頑張ってますね.(^^)

ミセス・ケンドールクラークは秋まきで翌年咲いたんですかぁ,すごい!
涼しげなブルーでスジ模様がキレイです.
頑張って夏越ししてもらいたいですね♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
>猛暑の中,ゲラさんたち頑張ってますね.(^^)
そうなんですよ、他のゲラ達はもう花が終わるか、咲いててもとてもしょぼいのですが、
このミセスケンドールクラーク今頃から咲き始めています。
家の標準は秋に種を蒔いて、翌々年で無いと咲かないのに、
この株は10か月ほどで咲きました、花後に夏を越してくれることを祈るばかりです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR