バラ2

家のバラも咲き進みました。


垣根に誘引したピエール・ドゥ・ロンサールです。
8分咲程度になりました。

20130518 013





1部分の花をズームアップした画像です。

20130518 009






HTダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズです。

20130518 031HTダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズ





HTミスターリンカーン、大きな花で、つよい香りがします。

20130518 034HTミスター・リンカーン





ジャクリーヌ・デュ・プレ
白い花弁と雄蕊の調和が良く、よく目立つ花です。

20130518 035





ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
咲き進むにつれて、白色の花弁が赤色に染まって行く。

20130518 065Fジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ





Fゴルデルゼ
咲き切るまでのオレンジ色がとても鮮やかです。

20130518 070





我が家で最も栽培歴が長く、半世紀以上毎年花を咲かせて楽しませてくれています。

20130518 016








コメントの投稿

非公開コメント

バラの季節!

バラが次々開花してアーチも見事になりましたね♪
これだけたくさんの品種があると管理も大変でしょうけど,この季節ならではの香りに包まれてハッピーになれそう!
花の色も香りも楽しめて良いですね~(*^^*)

DORAさん♪

こんにちは(^^)
今日は農業用水路の清掃日で早朝から溝さらえでした、
短い時間でしたが青子が大量発生していて重労働でした、
雨が降る前に作業終了してラッキーでした。
今はかなりの量雨が降っています。

バラはね此の時期1年で最も多くの花が咲いて、毎日を楽しませてくれています。
冬の手入れが報われる嬉しい季節です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR