薔薇

バラの花が次々と咲き始めました。
薔薇にとっては一番良い季節になりました。


HT 朝雲です。
このくらいの開き加減が一番美しいです。

20130513 002




ER ジュード・ジ・オブスキュア
コロンとした抱え咲きになりフルーティーな香りがします。

20130513 003





F エーデルワイス
咲き始めの中心部のアプリコットが素敵です。

20130512 020F エーデルワイス




ER ブラザー・カドフィール
咲き切るとピンクの巨大なカップ咲になり強いオールドローズの香りがします。
枝にとげが少ないので剪定誘引作業がしやすいです。

20130513 030





HT ブラックティ
茶色に近い赤花大輪で渋い感じの花です。

20130513 031





HT 衣通姫
高芯剣弁咲きでコンテスト向きの美しい花ですが、上手に作るのが難しいです。

20130513 004





F プリンセス・ミチコ
皇后陛下が皇太子妃時代にイギリスの育種家から送られた薔薇。
非常に強健で、房咲きに沢山の花が咲く。

20130513 017





LCl ピエール・ドゥ・ロンサール
走りの花が咲き始めました、後1週間後が見頃になると思います。
カップ咲きからクオーターロゼット咲きの大輪になり沢山咲くと見事です。
春だけしか咲かない一季咲きなのが残念です。

20130512 023ピエール・ドゥ・ロンサール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR