牡丹

今年も我が家で唯一のピンクのボタンの花が4輪咲きました。
昨年増し土した所為か、株元より立派な新梢が出て、
何時もの年より花数は少ないですが大きな花が咲きました。
花が満開になり喜んで居りました所、
今日は朝から一日雨に叩かれて無残な姿になってしまいました。

20130423 046牡丹

コメントの投稿

非公開コメント

おソロかな?

Cactuさん,こんばんは(^^)
おぉ~,ウチの実家で咲いたのと同じ色です~♪
きれいな色!(*^^*)
ドーン!と大きなボタンの花は迫力満点,見応えありますね~(*^^*)
雨で傷んでしまい残念!
また来年も頑張って咲いてもらいましょう~.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ブログ拝見しました、ホントご実家の花と同品種みたいですね!
弁外から中心に向かって濃くなるグラデーションがとても好きです。
上質の和紙でできたような柔らかな質感も好きです。
来年も綺麗に咲いてくれることを願いながら花を切り取りました。
因みに我が家のボタンの花径は20cm程でした。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR