雪割草

ユキワリソウのその後
ほとんど咲き揃い、ぼつぼつ散り始めました。

今期 初開花集です。
ラベルは分類の為、我流で付けたものです。

20130313 005





20130313 018





20130313 020





20130313 026





20130313 027





20130313 033





20130313 038





20130313 039





20130313 043





20130313 045





20130313 049


コメントの投稿

非公開コメント

勢揃い(^^)

Cactuさん,おはようございます(^^)
おぉ~,雪割草群団!(^o^)
花色,花弁の形,しべの色など,千差万別ですね.
交配したら莫大な種類が出来そう~.
結果が分かるまで長いですが…数年後が楽しみですね♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
沢山あるでしょう。
現在100ポットほど有ります、そろそろ淘汰しないとね(^_^;)

>交配したら莫大な種類が出来そう~.
まだ今年咲かなかった、株が3割ほど有ります、
それと今回はセルフで先祖の花を見て見ようと思います。

わ~

はまるのが怖い世界がココにもありますね
私はまだ踏み入れておりません(^^;)
植え替えだけでもクラクラしそうですね
ずぼらな私には無理な世界にゃ

たまさん♪

いらっしゃいませ(^^)
雪割草もはまると怖いですね、充分自重しないと。
でも私には、それほどの時間も、資金もございませんので大丈夫でしょう(~_~;)、

植え替えは山野草の場合はあまりしぎょくしないでも大丈夫な土を使いますのでそれほど気にならないのですが、
節分草なども種蒔きから3~4年はしませんでしょう。
ですからずぼらでも出来ますよ、私自身O型のずぼらです。
種蒔きから3年でこれだけの花が楽しめます、場所も取らないし、
標準花ばかりですが楽しいですよ。
種採れたらご案内します、たまさんもぜひ挑戦して見て下さい。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR