ダブル花

ヘレボの花が咲き進みました。
ddの現在咲いている花を張り付けます。


No.1

20130304 028



No.2

20130304 031 kuro dd アプリコット



No.3

20130304 034



No.4

20130304 036 kuro dd アプリコット



No.5

20130304 048



No.6

20130304 051



No.7

20130304 055



No.8

20130304 064



No.9

20130304 066



No.10

20130304 069



No.11

20130304 078



NO.12

20130304 082



No.13

20130304 086



No.14

20130304 101



No.15

20130304 105



No.16

20130304 110



No.17

20130304 114



No.18

20130304 119



No.19

20130304 125



No.20

20130304 128



No.21

20130304 131

コメントの投稿

非公開コメント

わ!

いったいどれほどあるのでしょう。
我が家にはダブルがないのでこんな感じなのだと興味津々
クリスマスローズはあると言ってもCactuさんとブ-ママさんに頂いたタネからですけれど。
手入れ悪く まだ開花株が少なくて。みんな地植にしてみようかな

わ!!akkoさん~お久しぶりです。
cactuさんもクリローの育苗経験長いので沢山でしょうね~
バラ園の下草にも植えてらっしゃるんでしょうか?
敷地も広いしクリロー環境も羨ましいです。。

akkoさん地植えが一番手間暇かからずに楽ですよ~~
cactuさんの種蒔きされたのならダブルとかセミダブルとか素敵なのさきそうですね~~

akkoさん

こんばんは(^^)
3月に入って暖かい日が続いて、一気に咲き進みました。
それでもまだ半分位の開花だと思います。
今月いっぱい楽しめそうです。

地植え出来る所が有れば、地植えされると良いと思います、格段に生育が進みます。
土地はそれほど選ばないと思いますが、出来れば落葉樹の下など、真夏の強光を防げる所に盛り土して過湿が防げればベストです。

ゴージャス!

Cactuさん,こんばんは(^^)
う~みゅ,これだけ勢揃いすると凄い迫力!
ピコってる子がたくさん居ますね.
一番最後の子がいいなぁ.(*^^*)
まだまだこれから咲き進むようで楽しみですね♪

EIKOさん

こんばんは(^^)
ご訪問ありがとうございます、何時もブログ拝見しています、読み逃げばかりですみません。
バラ花壇畝の土留めのつもりで種蒔き余剰苗を植えました。
今5~6年経って大株になり見頃になっています。
でもシングル花ばかりでお宝は有りません。
自宅から遠いのでもうやめようかと思っております。
家の庭は狭いです、EIKOさんお屋敷の方が広そうです。
沢山のヘレボの大株に感心しております。

DORAさん

こんばんは(^^)
ありがとうございます。
私もNo15かNo21の花が好きです。
淡いピンクにピコティが効いているでしょう。
まだブラックが咲いてないんです、待ち遠しいです。

今日ナスタチウムのポット上げをしました。

連絡できずすみませんでした。

種を送っていただいて、お礼の連絡できず本当にすみませんでした。無事芽が出ています。蝶豆もきれいに咲いてくれました。ほんとにいつのことやら・・・・でもうしわけありません。
クリスマスローズすごいです~~~~~~~~
もしよろしかったら・・・・・種を いえ
すみません  こんなことばかりです。
今年は、だいぶ元気になってきました。

kiyokoさん♪

ご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰いたして居ります、お元気そうですね!?

蝶豆の花咲きましたか!
猛暑の中爽やかな花でしょう。

クリスマスローズ種が採れるようでしたら、お知らせします。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR