ナスタチウム

ナスタチウムの種蒔きをしました。
初夏の開花を楽しみに、少しでも早く開花するように、部屋播きしました。
DORAさん沢山の種をありがとうございました。

20130220 001

コメントの投稿

非公開コメント

ナスタ同時種まき(^^)

Cactuさん,おはようございます(^^)
お,気が合いましたね!
ウチも昨日種まきしました~.
同じく室内置きです.(外じゃ無理だもんね)
1週間くらいすれば動きがあるでしょう(たぶん)
発芽したらまた植え替えに追われますが,,,頑張りましょう♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
DORAさんも同じ日に種蒔きですか!
DORAさんホームページ参考に種蒔きしました、間に合いましたね(^_^;)

>1週間くらいすれば動きがあるでしょう(たぶん)
楽しみです、ナスタチウムまだ育てたこと無いのです。

昨年秋にチップトップアプリコットという種を入手して、種蒔き、現在2ポット生きています花が見られると嬉しいのですが。

無事に冬越し出来ますように!

お~,秋まきされたんですか!
それなら早春から花が楽しめますね♪
私も出来れば秋まきして株を大きくして春にたくさんの花を咲かせ…が理想なんですが,置き場(温室内)のスペースの問題で諦めています.
春まきだとどうしても株が充実しないうちに夏になってダメになってしまいますものね.
2株のチップトップアプリコット,無事に冬越ししてたくさん花を咲かせてくれると良いですね~.(^^)

DORAさん♪

こんばんは(^_^;)
ナスタチウムは初めて育てるので、栽培法手探り状態です。
DORAさんホームページ参考に育てて見ます。
このチップトップアプリコットはゲラニウムサイトの方にゲラニウムを注文した時にたまたま見かけて譲り受けました。種蒔き下手で30粒撒いて3本しか発芽させられませんでした。DORAさんに頂いた種共々何とか花を見たいです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR