1~2年草

昨年秋に種蒔きした1~2年草幼苗が元気に育っています、少し遅れ気味ですが(^_^;)
この頃の苗の生育状態を眺めるのが大好きです。
やがて春の花壇をにぎわせてくれるのを想像して……


チドリソウ
初夏の頃の明るいブルーの花が爽やかです。
今頃の幼い苗の手状の葉が可愛いです。

20130202 013チドリソウ





ムラサキハナナ 
アブラナ科 菜の花の仲間のようです、まだ実物を育てるのは初めてです。

20130204 018ムラサキハナナ





ミムラスナイアンディヌス
そろそろ間引きが必要ですね。

20130204 019ミムラスナイアンディヌス





カンパニュラ ラモシッシマ メテオラ
カンパニュラの中でもブルーの大きな花が沢山咲いて初夏の庭に圧巻です。

20130204 020カンパニュラ ラモシッシマ メテオラ





大判草
この花も初めて育てます、ムラサキハナナとよく似た花のようです。
秋の種に特色が有り、面白そうです。


20130204 022大判草

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR