白花ホトトギス

白花ホトトギスの花が咲き始めました。
花にドットが無くてすごく爽やかです。
夏の猛暑でどうしても葉が傷んでしまいます。

DSC01776.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

シロバナは良いですね

Cactuさん,こんばんは(^^)
蓼科でも盛んにシロバナホトトギスが咲いていました.
さすがに半月ほど蓼科の方が早いですね.
ドット有りの方が本来のホトトギスなんですが,白の方が清楚できれいに見えます.
普通のヤツとシロバナと,ウチではすぐ隣同士で咲いていたりするんですが…これって交雑しても分からんでしょうねぇ.(^^;

DORAさん♪

こんにちは(^^)
蓼科では半月前から咲いていましたか!?
さすが高原秋の訪れが早いですね!!
ドット模様が無いとスッキリしますね。

ドット有りの花も蕾が大きくなり後数日で咲きそうです。
交雑はどうでしょう、すると面白いですね(^^♪
交雑して新種が出来るといいですね。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR