ゲンノショウコ

ゲンノショウコの花が咲いています。
紅白揃って咲いてくれました、暑さで貧弱な花ですが、
気温が下がって来るともう少しましな花が咲いてくれるでしょう。

20170823 020



20170823 022

コメントの投稿

非公開コメント

紅白揃い踏み(^o^)

こちらにもお邪魔します.

おぉ~,ゲンノショウコが紅白揃って咲いてますね~.
猛暑日前後の暑さがず~っと続いているのに咲くなんてスゴイです.
きっとCactuさんちのゲンノショウコは耐暑性バッチリでしょうね.(^o^)
下に鉢が見えてますが,この子たちは栽培されてるのかしら?ウチでは雑草扱いなんだけど…(^^;(^^;

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます。
7月から咲いているのですが、猛暑続きの為花が悪いです。
枯れはしないのですが、葉先がちりちりに焼け焦げています。
白花の後ろに映っている鉢は、サギソウの鉢です、こちらも絶不調でたった2輪しか咲きませんでした。
ゲンノショウコは鉢栽培していません、零れ種であちこちに生えています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR