みかん

2015年春に苗を植え付けた、ネーブルに、今年初めて実が生りました。
冬には味見出来そうです。

20170804 026ネーブル



20170804 027ネーブル

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

おミカンですね( ̄▽ ̄)
たくさん種類植えてはるのですね

台風の被害は大丈夫でしたか?
背高のひまわりさんも育ててはりましたよね
こちら~大雨に風の被害ありましたよ
背の高いグループは軒並み倒れて
何だか庭が平らになったです・・(;^_^A
自然には勝てません

たまさん♪

こんばんは(^^)
ご無沙汰して居ります。
たまさん所台風の被害出ましたか!?
直撃でしたからねえ、
台風被害香川は無かったようです、ひまわり花はもう終わりました、後は来年用に少し種が取れればいいです。
昔から讃岐日照りと言われ水には苦労した様で、今年も水事情はかなり悪くなって来ていましたが、この台風により少し良くなった様です。
ミカンはねえ色々な種類を植えて来ましたが、美味しい実の生る木からテッポウムシにやられて、枯れて行きました。
性懲りも無く1昨年春に、数品種接ぎ木苗を求めて植えました、
その中のネーブルの木に実が着きました甘い実が生ってくれると良いのですが‥‥‥

ネーブル!(^o^)

Cactuさん,たまさん,こんばんは(^^)
へぇ~,ネーブルまで栽培しておいででしたか!
立派に育ちましたね.実がたくさん~(*^^*) パッションフルーツも楽しみだけどこれも楽しみですね!
猛暑だったり大雨だったり,,,大変な中乗り越えて実ってくれた実,ちゃんと色づいて無事お口に入りますように!

たまさん,大変でしたね.自然の驚異には勝てません…お庭の被害お見舞い申し上げます.m(_ _)m 折れてしまったものはダメかもしれないけれど,植物たちは強いです.そのうち自力で立ち上がってくれるモンもあるでしょう.っと,その前に蒸れないようにカットした方が良いのかな…(^^; ボチボチ片付けて下さい.

まだまだ残暑が厳しいです.お二方とも熱中症にはお気を付けて.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ご無沙汰ばかりで失礼致して居ります。
コメント同時でしたね!
ネーブルね2015年春に温州ミカン5種類と共に苗を植え付けました、
温州ミカンも3種類実が着いています、試食が楽しみです。

パッションフルーツ2013年秋に種蒔きして、4年目にして今年は木が出来たのか20個余りの実が生りました、食べて見たのですが、味と香りは良いのですが、種が邪魔ですね!

姉川は水害が出た様です
DORAさん所被害で無かったですか!?

たまさん所お庭大きな被害が出た様ですね、熱中症に気を付けられて、秋に向けて頑張りましょう。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR