紫陽花の花鑑賞

観音寺の粟井神社にあじさいの花鑑賞に行きました。
18日があじさい祭りだそうで、少し前なので開花見頃を迎えていて花がとても綺麗でした。

20170616 002
駐車場から神社までの広い境内に沢山の紫陽花が植えられています。


20170616 003
この右手に粟井神社が有ります


20170616 008



20160614 039
ここから神社裏山に登ります、両側にいろんな種類の紫陽花が植えられています。



20170616 010



20170616 011



20170616 013



20170616 015



20170616 018



20170616 019



20170616 021



20170616 027



20170616 035
コンクリートで舗装された坂道を下って来ます、両側にびっしりと紫陽花が咲いていました。

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花に癒されていますぅ

 Cactuさん、こんばんは!(^^)!

 相変わらず雨が降りませんね!
 昨日の夜のニュースでは徳島、香川では取水制限にするような事を報じていましたが、大丈夫でしょうか?

 観音寺の紫陽花は珍しい品種が沢山見ることが出来て良かったですね。
 私も画像で拝見出来て良かったです!(^^)!

 年々品種が増えて名前が覚えられないです(笑)

癒しさん♪

おはようございます(^^)
香川は山が低くて保水力が少なく、雨が降ってもすぐ海に流れてしまいます。
常に水不足気味です、近年は吉野川の上流に早明浦ダムが出来て恩恵を受けて、有りがたいですが、早明浦ダムの貯水率が60%を切る様になると給水制限に成ります、夏場は水利用が増えるので被害の出ない程度の台風の欲しい所です。

粟井神社の紫陽花は地元粟井町の人達の努力で尾根のふもとの神社から神社裏の小高い丘にかけて沢山の紫陽花が植えられていて見応えがあります。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR