紫陽花2

今年の家の紫陽花の花咲き揃いました。
昨年挿し木組は花の咲かない株が数鉢有ります、来年までお預けですね。

20170610 049スミダノハナビ
スミダノハナビ


20170614 013



20170614 018
カシワバアジサイ


20170614 020
アナベル


20170614 023



20170614 025



20170614 030



20170614 031
セイヨウアジサイ


20170614 033



20170614 036



20170605 018ヤマアジサイ
ヤマアジサイ






コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花の花に魅せられて!!

 Cactuさん、こんにちは!(^^)!

 毎日暑いですね!今年は空梅雨でしょうかね!!

 紫陽花の花を沢山拝見しました。
 みな、美しい花にうっとりしてしまいました(笑)

 昨年の今頃でしたかね?琴平のまんのう公園(だったかしら)見事な紫陽花の花を拝見したのは?

 話は変わりまして、一昨日デパ地下でパッションフルーツ1個700円で売られていました。私は未だ食べたことがないのですが、どんな味がするのでしょう?
 大きさはCactuさんのブログで拝見した物と同じぐらいの大きさでししたね。
 一度は食べてみたいなーーと思ってお尋ねしました(笑)


 

癒しさん♪

こんばんは(^^)
この所連日真夏日前後の気温で暑いですね、
梅雨入りしてから雨が降ったのは1日だけです、空梅雨に成るのでしょうか?。
雨は降らなくても、紫陽花の季節ですね、

まんのう公園の紫陽花の花をアップしたのは2014年6月でしたあれからもう3年に成るのですね!
今年は観音寺の粟井神社の紫陽花を観賞に行きました。

パッションフルーツもう販売されていますか!?
1個700円もするのですか!びっくりです、私もまだ食べていません
今年は沢山生りそうなので、賞味できそうです。
ネットで半分に切った所が乗っていますが、見た目はあまり美味しそうではないです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR