ジャカランダ近況

ジャカランダのシダの様な葉が茂って来ました。
今年もまだ花は咲きそうに有りません。
葉だけはとても涼しそうです。

20170612 005

コメントの投稿

非公開コメント

立派になりましたね(^^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
ジャカランダさん,ずいぶん立派になりましたね.
こんなに大きくなってもまだ花の気配は無しですか.
そろそろ咲いてくれても…と思いますよね.(^^;
今年がダメなら来年に期待!ですね.(^^)

うちのは

やっと新芽が出て伸びてきました・・・
昨年までの幹から新芽が出たのは株本5cmの間だけ・・
上部80cm近く枯れ枝でした(´-ω-`)
なので現状10cm満たず・・(;^_^A
花など到底望めないですわ
Cactuさん所はもう下から眺めるほどなんですね~~
高いにゃ~~

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、樹高は3メートルを超しましたが
ミモシフォリアは10年程生育しないと花は咲かないみたいです。
2014年6月に苗を購入したので、早く見積もっても後4~5年経たないと花は咲かないみたいです。
今年の冬は暖冬だったのか梢の枯れ込みが無くて元気に発芽してくれました。
これから猛暑に向かって、葉を見ているだけでも涼しそうです。

たまさん♪

こんばんは(^^)
たまさん所80㎝も枯れ込みましたか?!
冬場寒かったのでしょうか?
香川とは気温が違うのでしょうか、とても残念です、
防寒を考えないといけませんね。
家では昨年までは未熟な枝先10㎝ほど枯れ込みましたが
今年は防寒もしなかったのに4月の末には元気に発芽してくれました。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR