オキシペタラム

オキシペタラム・ホワイトスターの花が今年も咲き始めました。
白い花が清楚です。

20170610 016オキシペタラム・ホワイドスター

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでも♪

Cactuさん,こんばんは(^^)
オキシペタラムの白花,とても清楚でこの時期に爽やかですね.
こちらも頂いた種から昨年開花,今年はそのこぼれ種ッ子が少し前から咲いています.
大阪で咲いているデロスペルマ以外の貴重な花となっています.(^^;おかげ様で楽しませてもらってますよ~(^^)

ナナカマドさんたちの解説,ありがとうございます.紅葉しない&赤い実が成らないのはちょっと残念ですね.ゲラ・ロザンネイはロングランで良いですね♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
オキシペタラム昨年から開花ですか優秀ですね!
零れ種からも開花ですか、凄いです、家ではホワイトスターは世話無しで毎年咲いてくれています、ローズスター、ブルースターの種を頂き種蒔きしたのですが、残念ながら、どちらも成長しませんでした。

ゲラニウム・ロザンネイは本当に優れモノでした。
2016年5月にアズールラッシュと共に¥537-でポット苗を購入したのですが、咲いて見ると、ロザンネイばかり2ポット咲きましたアズールラッシュでなかったのは残念ですが、ロザンネイの花が長く咲いてくれるのにはびっくりしました、今まで色んなゲラニウムを育てて見ましたがこんなに長く咲く品種は初めてです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR