ナスタチウム

1月に種蒔きした、Nasturtium Phoenixの花がやっと咲き始めました。
面白いことに普通のナスタチウムの花の種が混ざっていました。

20170522 036
同じ鉢に発芽した中から2種類の違った花が咲きました。


20170522 037Nasturtium Phoenix
独特のN Phoenixらしい花です。


20170522 038
丸弁の違うナスタチウムの花が咲きました。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

Cactuさん,こんばんは(^^)
Phoenix開花おめでとうございます~♪

1つでもちゃんとしたPhoenixが咲いて良かったです.この品種,どうも普通のナスタが混じるようです.不完全優性というものらしく,Phoenixの花が咲く種ばかりを選抜するのは無理なようで,1つのタネ袋からギザギザ花がたくさん出たら「大当たり」のようですよ.(^o^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、そうなんですか!

前に頂いた種からも普通の丸弁の花が咲きましたが、今回も最初に咲いた花が画像下の普通のナスタチウムでした、こりゃダメかと思っていた所遅れてPhoenixの花が現在3輪咲いています。
この鉢に5本生えています、分解しないでそのままにしています、後の3本がどちらが咲くかですね!?
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR