マーシャリア・グランディフローラ

昨年春、花友さんに苗を頂いた、マーシャリア・グランディフローラの花が咲き始めました。
変わった咲き方です、かざぐるまの様な小花でとても可愛らしい花です、
これからどのように咲き進むか興味津々です。

Marshallia ssp
キク科 マーシャリア属 多年草
原産地 北米
花期 5月
草丈 30㎝

20170522 054



20170522 055



5月25日のマーシャリアの花の様子、時間が経つと風車の様にねじれていた花弁が伸びてしまいました。
でもこれはこれで美しいと思います。

20170525 032

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

やはり家より咲くのが速いですねえ
最近ではよく見かけるようになってきたですよ
山野草店では別の名前で出回っておりますが・・
何だったか忘れてしまったです(^^;

たまさん♪

こんばんは(^^)
珍しい花を有難うございました。
一時期 葉がどんどん枯れ込んで行き、これもだめかと思っていましたが、蕾が上がって来た時には嬉しかったです。
と同時にどんな花が咲くのか、期待が大きくなりました、
期待に違わず可愛らしい花を咲かせてくれました。

面白い!

Cactuさん,たまさん,こんばんは(^^)
なんとまぁ,面白い花ですね!
ねじれてる~~.全部咲いたら目が回りそう??(^^;
全開したらまたお披露目して下さいね.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
ご無沙汰いたして居ります。
ねえ面白い咲き方でしょう、
でもこのかざぐるまの様な小花、今日見たら全然面白くない姿に成っていました。
中心部まで咲いた姿 お披露目したいと思っています。

あははは

そうそう
咲いたら小さい矢車草です( ̄▽ ̄)
ま、咲き始めだけ面白い子です
あはは
期待させちゃってすみません~

たまさん♪

こんばんは(^^)
いえいえ咲き進むと結構豪華な花に成りました。
薄いピンクの花が優しくて、楽しめます、
中心部が咲くまで最初に咲いた花が持ってくれるのかな。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR