クレマチス

クレマチスの花が次々と咲いて、楽しみな季節の始まりです。

テッセン 伊勢原
20170503 044テッセン・伊勢原


テッセン ビクトリー
20170505 011


クレマチス ラヌギノーサ系 銀河
5輪も咲いてくれました、画像に写って無いですが、下の方にもう1輪咲いています。
20170505 012


花友Oさんに2014年秋に種を頂き2015年1芽だけ発芽したツボクレマ、ストロベリーキッス待望の初花が2年かかってやっと咲きました。
20170505 020

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Cactuさん、こんばんは。
クレマチスの開花がはじまりましたね。
どんな花形で咲いたのかと興味津々でしたが実生なので
同じお花は咲きにくいけど色的にはまあ合格でしょうか~
私は開花の神様から見放されてる様で発芽は凄いのに開花まで辿りつけないでいます~笑い~
今年は何とか咲いて欲しい物です!!

Oさん♪

ご訪問ありがとうございます。
Oさんに感化されて種類も増えました。
今年初開花の種類も多いので楽しみです。
ストロベリーキッス、少し違いますか、這沢の花に似ているようですね。
最初に頂いた、ピッチェリが出来すぎでしたが、後は花までが長いです、でも這沢も、ワイベリーも、これも1本だけですがネパーレンシスも元気です。
品種不明のも数種あります、花が咲くようでしたらまたご報告します見て下さい。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR