オダマキ

オダマキの花が咲き始めました、
オダマキは短命な宿根草なので、種で更新して行かないと油断していると絶えてしまいます。

オダマキ・ペチコートピンク
20170420 002


黒花オダマキ ビリディフローラ
20170416 002オダマキビリディフローラ


オダマキピンク
20170420 007


カナダオダマキ
20170420 018カナダ苧環

コメントの投稿

非公開コメント

もうオダマキが!

Cactuさん,こんばんは(^^)
桜が終わりツツジが咲き始め…
もうオダマキ!!季節の移ろいは早いですね.
色もとりどり,形もいろいろでオダマキって楽しいです.(^o^)

蓼科の庭でも毎年咲いてくれてますが,短命なんですか….まぁ,勝手に実生でその辺に子孫をバラまいてくれてるんで良しとしましょう.(^o^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
まさに春爛漫の良い季節ですが、すぐに暑い季節に成りますね。
今頃が一番花の種類が多いですね(^^♪!

オダマキも一時期沢山の種類集めていましたが、今では随分少なくなりました、
オダマキ宿根草ですが3年ぐらいで消えてしまいます。
他の花にかまけている間にいつのまにか無くなっています。
お気に入りが無くなると寂しいです、管理の悪さが身に沁みます(+_+)。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR