ニコチアナ

ニコチアナの花が咲き始めました。
昨年秋にIさんに苗を頂いた物です。

Nicotiana
ナス科 タバコ属
別名 花タバコ
花期 4月~10月
草丈 30~100㎝
耐暑性 強い
耐寒性 弱い 5℃以下で枯れる。
種蒔き 4~5月 好光性 土に埋めない。

20170418 008



20170415 042

コメントの投稿

非公開コメント

立派な苗に育てていただいて!(^^)!

 Cactuさん、こんばんは!(^^)!

 明日からお天気は下り坂の様ですが・・・
 そちらの方は先日の雨は大丈夫でしたか?

 ところで、ニコチアナの花、立派に育てていただいて有難うございます。
 こちらもワイン色が咲き始めています。
 今まで知らなかったお花と出会えて幸せです!(^^)!

 そろそろバラの季節になりましたね!(^^)!

癒しさん♪

こんばんは(^^)
雨の被害はなかったです、寧ろかなり減って来ていた、水道水の早明浦ダムの水が回復して来てほっとしています。

ニコチアナは初めて栽培しました、癒しさんのお蔭で楽しませて頂いて居ります。
バラの開花が始まると、予防が忙しくなります。
齢を取って来ると今まで簡単に出来ていたことも大変に成って来ます、そろそろ縮小しないと。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR