雪餅草

今年も雪餅草の花が咲き始めました。
左奥と中ほどにもう2鉢蕾が見えます。

20170409 148ユキモチソウ

コメントの投稿

非公開コメント

早いですね!

ま~もうですか! 家のムサシアブミはまだちょろっとした角です(^^;
やっぱり餅君は可愛いなあ~~
ま!
シクラメンが( ̄▽ ̄)♪ 家は今季地植えにしました。結構たくさん(^^; 鉢より放任の方がよく育つデス(^^;あはは
今はスーダベリカムが咲いてきたんですが天候悪く写せないです(T_T)

メール届きました(*^-^*)ありがとうです~

たまさん♪

こんにちは(^^)
たまさん所ムサシアブミお持ちですか!
同じテンナンショウ属ですね。

このユキモチソウは種から育ったのです。
2005年冬に友達に種を譲り受け、蒔いていたのですが音沙汰ないので忘れていた所2年目の春に成ってわらわらと芽吹いて来ました。
それからどんどん数が減り、今3鉢に成りました。

シクラメンはたまさんに種を頂いた物です、
コウムは沢山芽吹いたので、昨年秋に右手のもみじの根元に地植えにしました。原シクも花期がいろいろあるのですね。
同じ場所にセツブンソウも発芽しています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR