スノーフレーク

スノーフレークの花が咲き始めました。
下向きの小さな花が清楚です。

ヒガンバナ科 スノーフレーク属  秋植え球根植物
Leucojum aestivum
別名 スズラン水仙
原産地 ヨーロッパ
花期 3月~4月


20170402 003



20170402 005

コメントの投稿

非公開コメント

お花に癒されています

 Cactuさん、こんばんは!(^^)!

 少しお久しぶりでしょうか(笑)
 でも、夜な夜なブログは拝見しておりました。

 雪割草も奥が深い様に思いますが、ひとつひとつに変化があり、可愛いでしょうね!(^^)!

 毎年顔を見せてくれるスノーフレイク!!花姿が何とも言えない健気な感じに魅せられます。

癒しさん♪

こんばんは(^^)
ご無沙汰して居ります、癒しさん所も色々な花が咲いていますね!
ブログ読み逃げばかりで済みません。
癒しさんセツブンソウ、雪割草の種蒔き如何ですか花が咲くまでに時間が掛かりますが、花が咲くと可愛いですよ。
癒しさん所のスノーフレーク開花早かったですね。
我が家やっと咲き始めました。

蒔いてみましょうか

 Cactuさん、こんばんは!(^^)!

 大阪は穏やかな一日でした。お昼から、雑草を抜いたりしていると、少しずつ夕暮れになり寂しい気持ちで家に入りました(笑)

>セツブンソウ、雪割草の種蒔き如何ですか花が咲くまでに時間が掛かりますが、花が咲くと可愛いですよ。
  今までセツブンソウ、雪割草は全くご縁がなくて今日に至っております。
  Cactuさん、余分な種がありましたら少しいただけますか。トライしてみます!(^^)!
  いつも何かとお気遣い有難うございます!(^^)!
  嬉しいです。

癒しさん♪

こんばんは(^^)
香川もこの所三日快晴の日が続いています、
ソメイヨシノの花も咲き進みました。
今日は遅れていたサギソウの植え替えをしました。

節分草も雪割草も種蒔きから約1年後でないと発芽しません、
開花となると早くてその後2年掛かります。
山野草仲間の花はどれも咲くまでに長い事掛かります。
でも花が咲いた時の感激は一入です。
頑張って挑戦しましょう。
では 種が採れましたらお送りします。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR