トロパエオルム

トロパエオルム今が最盛期でしょう。
色々な種類咲き進みました。

20170320 012
レピドム色変わりの花。


20170320 016
本来のレピドムの花、少し透け透け状態です。


20170320 023
青色が薄目のアズレウ


20170320 024
ブラキセラスの黄色は鮮やかです。


20170320 034
トリコロール最後の花です。


20170320 035
アズレウムもう少し花が咲きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

感動いたしました

 Cactuさん、こんにちは!(^^)!

 いつも感動物語のお花を拝見させていただき有難うございます!(^^)!
 こんなに上手にお花を育てているCactuさんを尊敬尊敬尊敬です!!

 鉢を置いている環境もいいのでしょうね。
 少しでもお近づきになりたいです(笑)
 来期は宜しくお願いします!(^^)!

癒しさん♪

こんばんは(^^)
見て頂いてありがとうございます。
トロパエオルム今が最も多くの花が咲いています、
後は種取ですね、沢山採れると良いのですが、
鉢の置き場ですが2階ベランダを専用コーナーにしています。

この置場秋のお彼岸過ぎには温度が高すぎるのです、
なので温度が定まる10月後半までは1階の庇下に置いています。
1昨年は失敗しました、お彼岸頃に上げてせっかく出た芽を枯らしてしまい2番芽を育てる羽目に成りました。
冬場は逆に良く日が当たるので階下よりも早く花が咲きます。

特等席(^^)

Cactuさん,癒やしさん,こんばんは(^^)
コメント遅くなりました.m(_ _)m
トロパたち,たくさん咲いてお見事!(*^^*)
二階ベランダの特等席で過ごせるCactuさんちのトロパたちは幸せ者ですね.
あとは…たくさん種が採れますように!

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、
トロパ達を2階ベランダで育てるようになったのは昨年16年度からです、
何だかねぇ過去の画像を見ると15年度の方が成績良かったです。

余り温度が高すぎるのも考え物ですね、早く終わってしまうようです。
ほんと種は多く取れて欲しいです、でもあまり交雑はしてほしくないですね。
トリコロールなどはイモ1球のみですので腐ってしまったらおしまいです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR