ヘレボの花

2013年種蒔きのヘレボルスに4年経って初花が咲きました。
何だか牛肉の霜降り肉を連想させる花が咲きました。

20170302 014



20170302 016
同じ親の種から咲いた花、似た所は有りますがだいぶ 雰囲気が違いますね。


コメントの投稿

非公開コメント

霜降り肉~(^o^)

同じ親からの種でこんなに違う花が…
ヘレボの世界は奥が深いですね.
それにしても霜降り肉!にはウケました~~(^o^)

DORAさん♪

こんばんは(^^)
結構複数の種を蒔いてもかなり個体差が出ますね。
そこがヘレボ種蒔きの醍醐味だろうと思います。
思わぬ美形に巡り合えると、1人でニンマリしてしまいます。
ヘレボルスの花今が最盛期ですね(^^♪
花を眺めながら、花の特徴をラベルに書き込むのが忙しいです。

頂いた交配苗元気に発芽して来ました、ポット上げが急がれます。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR