ヘレボルスの花 2

比較的暖かな日が続いています。
その為かヘレボの花が次々に咲き始めています。

20170220 005ssピュアホワイト
ssピュアホワイト


20170220 009ssピンク



20170220 012sdワインレッド



20170220 021ddホワイトピコティ弁外絣剣弁



20170220 029ddピンクバイカラー中輪



20170220 031SSイエロー糸ピコティ大輪
ssイエロー糸ピコティ


20170220 037ddホワイトフリルH-04
ddホワイトフリル


20170220 039kurddブラック
ddブラック


20170220 042ddピンクバイカラー



20170220 044トルカータス・ボスニアクロアチア

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

冬眠してました(#^.^#)

たくさんのヘルボルス、あまりにも華麗で目が覚めました。

癒されますね。

お店で出会ったら、連れて帰りたいわ~~。

でも高価なコレクションになりそう...。

また見せてくださいね。

癒されました

 Cactuさん、こんばんは!(^^)!
 てふてふさん、はじめまして!(^^)!

 見事なヘレボルスを拝見して元気がでました。
 ひとつひとつのヘレボルスのお花と心の中でお話をしていました。
 みな美人さんばかりで。

 種蒔きから開花まで3年を要するのですね。
 子育てと同じですね。

 いつもCactuさん宅のお花を見て元気をいただいております。
 有難うございます!(^^)!

てふてふさん♪

いらっしゃい
そちらまだ一面の銀世界でしょうね。
まだまだ園芸作業は程遠いですね、
私のブログでよろしかったら、何時でもご訪問下さい。

癒しさん♪

こんばんは(^^)
何時もご訪問ありがとうございます。
ヘレボルスね、最近に成って次々に咲き進んで来ました。
また変わった花が咲いて来るとUPしようと思って居ります。
今年初開花の鉢が蕾を着けて来ています、どんな顔を見せてくれるか期待しています。
初開花の花は何時も喜びと落胆の繰り返しです。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR