沈丁花

毎日厳しい寒さが続いています。
そんな中でも植物たちは春の準備をしていますね。
沈丁花の蕾が大きく膨らんで来ました、もう直ぐ春の香りに出合えます。

20170207 034沈丁花

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

頂いた挿し穂の蕾も徐々に大きくなってきてます
下向いてきたので「え?弱ってる??」って思ってましたが~
Cactuさんの写真見てホッとしました(*^-^*)
一応雪には当ててませんが~軒下なもんで
寒さ乗り切ってほしいです~

たまさん♪

こんばんは(^^)
寒い日が続いています、そちら雪も積もったようですね。

挿し木苗元気でしたか!、出荷時発根を確認していなかったので心配でした。
蕾が大きくなって来ていますか、花が咲くといいですね。
クチナシ、キンモクセイと並んで、開花するととても良い香りがします。
地植えで大きな株に成ると多少の霜や、少々の積雪は平気です。
鉢植えの場合真夏の水切れが要注意です、水切れすると枯れてしまいます。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR