ジャカランダの紅葉

1/5記事のジャカランダの葉が枯れ葉色に成りました。
やがて落葉するでしょう、下枝の1部にまだ青い葉が残っています。

20170127 004



20170127 008


コメントの投稿

非公開コメント

辛い季節ですね

Cactuさん,こんばんは(^^)
う~ん,さすがに寒い日々でジャカランダさんには辛い季節ですね.
先日,大阪の咲くやこの花館で地植えジャカランダを見ました.
葉はたくさん茂ってましたが,やはり葉色は良くなかったです.
茶色く変色した葉は落ちるでしょうけど,明日は立春,下の緑葉が頑張ってくれることを祈ってます.

パッションフルーツの挿し木,成功すると良いですね.(^^)
コンパクト栽培,ぜひ挑戦してみて下さい.

DORAさん♪

おはようございます(^^)
最近は比較的暖かな日が続いています。
昨年やり残した松他の庭木の剪定をしました。

ジャカランダ頑張っていますが棒状態になるのも時間の問題でしょう。
どう頑張っても春先の寒波は無理かと思います。

パッションフルーツ昨年秋に剪定した枝を挿し木した内の2本がまだ生きている様なのです、春暖かくなって芽が伸びてくれることを願っている所です。

No title

わお~下の葉が結構緑なので棒まで行かないかも?
上半分くらいが棒でも下半分が残ってくれればいいですね
家はすっかり棒です(*´Д`) 予想通り~
Cactuさんのジャカランダ情報為になります

たまさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、でも無理と思います、今度寒波が到来すると一気に枯れてしまうと思います、とてもこのまま春を迎えることは無いと思います。
三回目の越冬ですので、たとえ棒状に成っても、枝の先端部未熟な部分枯れ込んでも、枯れてしまうことは無いと安心しています、
また春に成り温度上昇と共に芽吹いてくれることと確信しています。
たまさん所も春の新芽の発芽を祈って居ります。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR