トロパの花

Tropaeolumの花が咲き進みました。
でもまだまだ開花数は少ないです。

20170131 006T.lepidum黄花
T.lepidum



20170131 008T.brachyceras
T.brachyceras




20170131 014T.hookerianum
T.hookerianum



20170131 017T.tricolor
T.tricolor



20170131 018
tricolorの拡大画像口が開いて黄色が見えて来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

早いですね(^o^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
もうこんなにたくさん咲いているんですねぇ~.(^o^)
アズレウム以外全種類咲いているんじゃないですか!?
こちらはまだまだ花芽が小さいのでうらやましいです.
しばしココでトロパ鑑賞させて頂きましょう.(*^^*)

ところでパッションフルーツって緑のカーテンになるんですね.
これは初耳でした.やってみたいけど夏場は不在が多くてためらいます.(^^;
こちらもCactuさんちで見事なカーテンを期待しております~~.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
昨シーズンはアズレウムだけが異常に早く咲いたのですが(1鉢は1/31満開状態)今季はやっと1~2輪咲き始めたところです。
ブラキセラス、フッカリアナム、で昨年より1か月早いですね!
レピドム黄色は2ケ月早いです、ただレピドム紫がまだ蕾も見えていません。
DORAさんのお蔭で寒い季節楽しく過ごさせて頂いて居ります。

パッションフルーツそのようですね!
葉っぱが非常に大きく蔓の成長も非常に旺盛なため、充分緑のカーテン期待できると思います。
ただ実の収穫の点では春に花を咲かせない限り寒さが訪れるまでには難しいのではと思われます。
ネットで見た限りでは鉢栽培で切り詰めて栽培して実を生らせた画像が有りました、これならDORAさん所でも栽培できるかもです。
挿し木が成功したら試して見ようと思っています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR