梅の花

鉢植えの梅の花が咲き進みました。
大盃 大きく整った花です。
20170119 007大盃


冬至梅 この花が一番早く咲き始めます。
20170119 017冬至梅


八重寒紅梅 蕾が大きく膨らんで来ました。
20170119 003八重寒紅梅


玉牡丹 丸弁八重の花が可愛いです。
20170119 019玉牡丹




コメントの投稿

非公開コメント

これも早春の花(^^)

Cactuさん,こんばんは(^^)
もう梅も咲き始めましたか!
毎年近所の梅林へ行くのですが,今年はバタバタしていてまだ行ってないなぁ.行けるかな?と思いつつ,ここで春の風情を楽しませて頂いてます.
梅は香りも良いですものね.こればかりは現地でないと楽しめず…鼻が香りに飢えてます.(^^;

香り…と言えば記事違いですが,リグリクスも香ってるでしょうか.ウチのリグリクスは開花にはまだかかりそうです.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
万博記念公園に梅林ありますか、沢山の木があるでしょうね
おなじ品種でも地植えの梅よりも鉢植えの梅の方が1足先に開花します。
地植えの梅も1本あるのですが、まだ固い蕾です、開花は2月に入ってからです、開花時期は気温も大きく左右するようです。
梅園の梅は山間地では3月に成っても楽しめる所が有ります。
梅の花の香りは控えめで上品ですね!
我が家のリグリクス、私の嗅覚では匂を感じないです。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR