トロパの花

トロパエオルムの花が咲き始めました。
と言ってもlepidum黄色花とbrachycerasが1鉢づつです。

20170111 001 lepidum黄
lepidum


20170111 003 brachyceras
brachyceras


コメントの投稿

非公開コメント

祝!開花(^o^)/

Cactuさん,こんばんは(^^)
トロパさん開花おめでとうございます!
鮮やかな黄色が青空に映えてきれいです.(*^^*)
これから寒さが本番ですが,負けずに咲き進んでもらいたいですね.
花保ちが良いのでたくさん咲いたら見事でしょう.
また満開になった時のお披露目を楽しみにしています♪

DORAさん♪

こんばんは(^^)
有難うございます、昨年はazureumの1鉢が早かったのですが、今年はlepidum,brachycerasの花が早く咲き始めました。
hookerianumの蕾も大きく成って来ました。
寒さも厳しく成って来るようです、この後も順調に咲き進んでくれることを願っています。
まだしばらくかかると思いますが、満開を迎えたら記事にしたいと思います、ご訪問お待ちしています。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR