ヘレボの花芽

ヘレボルスの花芽が大きく膨らんで来ました。
沢山の花芽が出て来て、開花時の株立ちに期待が膨らみます。

20170107 001iku sdホワイト大輪平咲き
sd ホワイト大輪平咲き


20170107 003ddピンクバイカラー
dd ピンクバイカラー
鉢内にプリムラ・マラコイデスの種が飛び込んでセルフ生えしています。

コメントの投稿

非公開コメント

元気な花芽

 Cactuさん、こんばんは。

 三が日も穏やかなお天気で良かったですね。
 でも、昨夕ぐらいから寒さが厳しくなりなり、
 一日中雨と寒さで家の中で過ごしました。

 
>沢山の花芽が出て来て、開花時の株立ちに期待が膨らみます。
 本当に!!元気いっぱいの花芽ですね。

 以前にいただいたクリスマスローズも元気にしております。

 今朝のN〇Kの趣味の園芸はC・ローズのことを放映されていましたね。
 
>鉢内にプリムラ・マラコイデスの種が飛び込んでセルフ生えしています。
 可愛いですね。このような姿を見ると健気な気持ちになります。

癒しさん♪

こんばんは(^^)
そうですね年末年始暖かで良かったです。
ヘレボ後1か月もすると開花期を迎えますね。
癒しさん所のクリスマスローズも元気ですか!
花芽が無いようでしたら、肥料をあげて下さい、またこの時期植え替えすると来期の花芽着きが良くなります。
プリムラマラコイデスの鉢植えを、傍に置いていたので花後の種が飛び込んだようです、バラの鉢植えにも沢山のマラコイデスが生えています、バラの鉢植えもう植え替えしないといけないのですが……
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR