パッションフルーツの実

たった1個残ったパッションフルーツ(果物トケイソウ)の実
ほんのりと色付き始めました。

20170107 007

コメントの投稿

非公開コメント

待てば海路の日和あり?

Cactuさん,こんばんは(^^)
ジャカランダが頑張ってるなぁと思ったら,,,
パッションフルーツも頑張ってたんですね~.
すっかり忘れてました.(^^;

待った甲斐があって色づいてきましたか!
これっていつ収穫しよう?と迷いそうですね.
完熟までとなるとまだまだ…ですものね.

柑橘類では前年の実がなって色が変わってるのに今年の実も成ってるのを見たことがありますが…(^^; さて,パッションフルーツはどこまで落ちずに頑張れるのか興味津々です.

DORAさん♪

こんばんは(^^)
暖かい日が続いていた為、ビニールハウスの中でぬくぬくと育って色付き始めました、葉も青々としています。

でも試練はこれからでしょう、全体に紫色に染まるのを見届けたいです。
厳寒の時期に完熟しろと言う方が無理な注文かも知れません。
完熟したら落ちるそうです、どこまで耐えてくれるか疑問ですね。

全体に色が染まったらまたお披露目したいと思います。
その前に落下してしまうかもしれません。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR