ジャカランダの今

ジャカランダ現在3m20㎝に成長しました。
昨年は枝も出て来て一本の棒状で無くなりました。
暖かい日が続いている為多少黄色っぽく成って来ましたが未だ葉っぱを着けています。
これから寒の入り、大寒と、寒さも厳しくなってくるので、何時まで葉が持ってくれるか心配です。

20170105 006

コメントの投稿

非公開コメント

そうなにょ!(゚д゚)!

家はもうすぐ棒になる感じです(´_ゝ`)
日々ぽろぽろ枝ごと落葉中~
地植えでデカくなると寒さに耐えるのかしらん~~
それにしても立派!

立派!!

Cactuさん,こんばんは(^^)
わぁ,ジャカランダさん,こんなに立派になってたんですねぇ!(@_@)
いや~,ビックリしました.

冬場は一本の棒だとばかり思っていたのに,すっかり成長して大人になりこんなに枝葉を茂らせてたとは.(^o^) 頼もしいお姿に嬉しくなりました.

これからの寒さに備えて株元だけでもマルチしてあげて下さい.冬越し成功したら今年花が見られるかも?なんて期待しちゃいます~.(^.^)

たまさん♪

こんにちは(^^)
たまさん所枝ごと落ち始めましたか!
家でも下の枝から小葉と小葉の葉柄が落ち始めました。
大きな葉柄は棒状に残っています、やがて落ちるでしょう。
昨シーズンはカヤの葉で囲ってやりましたが、今シーズンはそのまんま放置です、どこまで枯れ込むでしょうね。

DORAさん♪

こんにちは(^^)
有難うございます、昨シーズンの冬は本当に真っ直ぐな棒状でした。
昨年の成長期にどんどん枝葉を伸ばしました、現在5本の枝が出ています。
そうですね根元だけでも落ち葉で防寒してあげます。

流石に花はまだ無理だと思いますよ2014年初夏に苗を求めて、2年半ですから、図体ばかりでかくなっても、まだ若年ですので。
でもね一才百日紅が有るくらいですから、早く咲く様に研究している人はいるようですね。

挿し木ですが出来るようですね、夏には切った枝を挿し木して見ます、花は咲かなくても夏場観葉植物として楽しめますね。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR