バラの花

軒下に置いているバラの鉢植えに今年最後の花が咲いています。
気温の低いこの時期の花はとても綺麗です。

20161218 101ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ



20161218 102ジュリア



20161218 103ゴルデルゼ



20161218 106チャイコフスキー



20161218 107ブラックティ



20161218 108テディベア



20161218 109フリージア



20161218 112グラミスキャッスル



20161218 114ミシェルメイアン




コメントの投稿

非公開コメント

わ!

一番初めのは美人さんですね!
家はこの時期ヘロヘロでぽつぽつしか咲かないので
早めにカットします。霜や凍結で花弁が痛むのでねえ~
下のフミリスも元気ですね~たくさん咲いて豪華です!

たまさん♪

こんばんは(^^)
このバラはね、初め白色で咲いた花弁が咲き進むに連れて赤色に変化して行くのです。
画像の花は赤く変化し始めたところです。
霜が降りるとバラの花びらは痛みますね、また来年の花に期待ですね。

もし色着き始めた蕾が有る場合ビニール袋被せて蕾の下で結んでおくと傷まないでお正月の生け花に使えます。
家でも今咲いている花が今シーズン最後に成ると思います。

フミリスね花期が長いのが気に入っています、年内は楽しめると思います。

プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR