ジャカランダ

ジャカランダの現在
下葉が黄色くなり始めました、やがて全部落葉するでしょう。
この冬は防寒対策無しで冬越ししてもらう心算です。
枝も増えて、大きくなり過ぎてもう無理です、無事の越冬を祈るばかりです。

20161205 006

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

家はもう黄色でパラパラ葉っぱが落ち始めました
軒下で冬越しした昨年。傷んだところから成長したけど~
あまり昨年と変わらぬ高さまでしか育たなかったです。
Cactusさん所は無事に大きく育ったのですね~
高いところが痛んでも下の方は無事に冬が越せるといいですよね~

たまさん♪

こんばんは(^^)
たまさん所もう葉が落ち始めましたか!?
家でも一番下の枝は葉が落ち始めました、
家でも不完全枝2節は駄目で、3節目から成長しました。
近くの川岸で毎年花を咲かせる木が有るのです。
我が家でもひょっとしたら花が見られるのではと期待しています、
でもまだ先のことでしょうが。
たまさん所は来年あたり、花が咲くのでは!
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR