コノフィツム

多肉植物 コノフィツム 紫苑の花が咲き始めました。
今年は少し開花が遅いようです。
薄紫のキラキラした花が可愛いです。

20161205 011



20161205 011a

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

カニの爪のような(*'ω'*)鋏の間から花が咲くのですね~
おお~これも紫!( ゚Д゚) いわゆるブルー色ですか!
色々珍しいものを育ててらっしゃいますね~
私は多肉は苦手で(^^; あまり居ついてくれません
この花は~DORAさん好きそう~♪

たまさん♪

こんにちは(^^)
そうなんですよ面白いでしょう、この青い部分が葉っぱなんです。
で花の咲いている割れ目の中に成長点があるのです、なのでここから蕾が上がって来て花が咲くのです。
この株も去年は4個でした、休眠明の夏に古い殻を脱いで2倍に成ります。順調にいけば2倍2倍と増えそうですが中には溶けてしまうものも出るので中々大株に成りません。
多肉植物、サボテンもですが過酷な状態で育っている物が多いので手抜き栽培の方が成績良いですね。
プロフィール

Cactu

Author:Cactu
Cactuと植物ブログへようこそ。
園芸植物を中心に色々な出来事を、記していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR